世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全治1週目の初休日は・・・

~自宅にて~「叶えちゃんってOLっていうかサラリーマンだよねー!!」そう遊びに来ていた私の幼馴染の母が言ってきた。恐らく私の生活スタイルを母が話したのだろう。(毎日7時出、23時過ぎに帰宅)最近ではクレームに参ってる事も多く、休みの多くは寝て過…

意識が低いなりに

最近カロリー制限を始めた。何かと口に運んでいる気がするし、ジュースも飲み過ぎな気がするし、夜も食べ過ぎな気がした。20歳過ぎからどんどん代謝も落ちるから10代と同じ食生活してたら太るよ!!って学生時代よく体育の先生に言われたものだ。当時はま…

それぞれ色々と

明日からは繁忙の1週間になる。そんな中後輩(ともちゃん)がお休み。 繁忙の週って仕事量が多いから暗黙の了解で休みが取れない。どうしても外せない用事があったのか珍しく休めないかと聞いてきた。 ともちゃん「この日休み・・・無理ですよね。無理です!…

ぐでたまの様な気持ち

昨年の終わりくらいから新しい業務が増えた。受付をして担当者に取り次いだり、代わりに応対するのが主な業務内容となっている。ちなみにクレーム応対もこの仕事に含まれている。正直な所を言うとこの業務はあまり好きではない。もっと正直な事を言うと嫌い…

人のふり見て・・・

昨日宣言した通り今日も一日引き籠りでした。そんでアプリも色々探したよ。昨日の晩から色々探し始めて、アプリのレビューとかを読みながらダウンロードするものを選んでいた。だが、このアプリ面白そう!!と思ってレビューを開けてみると、マイナスのレビ…

明日は何をしようかな

昨日から職場に復帰した。思っていた以上にみんな心配してくれていた。絶対忘れ去られているだろうとか思っていたから嬉しかったですね(*^_^*)まあ・・・初日から残業フィーバーでしたがw土日でまた連休だったので仕事中にボソッと「カラオケ明日行こうかな…

ハラハラドキドキかな?

今週のお題「バレンタインデー」 ようやくインフルエンザから生還いたしました!!本当なら今日から復帰なのですが、タイミング良く祝日の為今日はお休み。今日は先週の日曜にでもやろうと思っていたバレンタインのお菓子を作る事にした。今年は父と祖父だけ…

心の準備

結局、体調が回復してくると仕事の事を考えてしまう。決して後ろ向きなものではなく、スキルアップについてだ。会社では資格取得を推進していて、少額ではあるが報酬もある。私のやりたいペン字とかは業務に1ミリも関係ないので無しだけど。FPとか簿記とか会…

フラグは全部回収した

熱も完全に下がり、自分の事も自分で全てこなせる位に回復した。こんなにインフルエンザってしんどいのか。インフルは生まれてこの方なったことがなかった。かかったとしてもその症状を見極める事が出来なそうとか思っていたのだがとんでもない。●発覚2日前…

ダウン

インフルエンザで少し前から寝込んでおります。パソコンのブラインドタッチもままならない状態です・・・。ようやく座って過ごせるまでに回復してきたので、少しずつではありますが身体を起こして生活する事を心掛けております。ずっと寝てたから腰が痛い。…

朝早くて食べれない、夜も遅くて食べれない。

家を出たのは朝の7時。まだ帰宅出来てません(^o^)www繁忙期でもなんでもないです。これが日常になってしまう位の仕事量が我が課に降りかかっているのです。そしてようやく23時現在電車を待っているとな。コーンスープが身体に染みる〜。ここのメーカーは口が…