世渡り下手の人生

なんでもない日記です

心の準備


結局、体調が回復してくると仕事の事を考えてしまう。
決して後ろ向きなものではなく、スキルアップについてだ。


会社では資格取得を推進していて、少額ではあるが報酬もある。
私のやりたいペン字とかは業務に1ミリも関係ないので無しだけど。

FPとか簿記とか会計とか業務に関係のある物で取ってほしいみたい。
私は今FP2級を受けるべきか考え中だ。
前回は適当にはぐらかして終了した。この手もいつまで使えるものやら・・・。


私は楽な方に逃げる人間なもので、「受けないで済むなら受けたくない」が本音。でも会社の方針であるのならばそうはいかないとも思っている。

今は強制じゃないし無理に勉強する事もないよな・・・ああでもいずれ取得者が多いから強制とかいきなり言われたら絶対に受からないし今からでもこっそり勉強しておくべきなのだろうか。と無駄な葛藤を繰り広げている最中。


前回3級の時は筆記と実技合わせて6000円だったけれども、2級に関しては筆記4200円、実技4500円の合計8700円で破格。
ゲームソフト買ってお釣りきちゃうYO!!

難易度も3級とは比べものにならないと聞いている。
数学が苦手だから計算式覚えるだけでかなり時間かかると思う。

おそらくまた受験の誘いが上司からかかるだろうし、受けるなら受ける、受けないなら受けないで返事をしなくちゃ。



参考書も高いし保留中←
勉強することも資格を取得する事もプラスになる事だから検討は前向きにするつもり。

今日は病み上がりで体力も落ちてるし筋トレしてから寝よう。