世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食事制限は挫折が見えてるから絶対やらない

フラフープを購入してからひと月が経過した。×完璧に仕事しよう○ストレス溜めないように仕事しよう - 世渡り下手の人生結論から言うと痩せてはない。ひと月しかやってねーからだろ!って言うのもあるだろうけど。ただ、引き締まりはした。いつも履いていたス…

もうそんなに経っていたのね

昨日は学生時代の友人達と外出。仮面展を観に行ってきました。入り口チケット購入仮面関連の物を身に付けていると100円引きだったらしい。友人はちゃっかり仮面のピアス付けてきてたwないよ仮面グッズなんていざ館内へ!展覧会はカメラ厳禁なので写真は御座…

自信も知識も欲しいところ

ひと月前にも言ったかもしれないが、今期ボーナスの使い道はもう決まっていて、パソコンの購入資金に充てるつもりだ。その後も色々品定めして、その上でもう一度条件を提示して見積もりを父に作ってもらった。⚫︎Officeが入っている⚫︎金額は10万以内⚫︎ノート…

上手いように進まないです

今日もバッチリ定時帰宅!!いいですねーチームワークピッタリで。強いて言うなら、行き帰りに起こる電車遅延もなんとかならんかな。毎日毎日朝も夜も遅れてて嫌になる。自分のいた車両で痴漢発生→違うと言い張り降りない→電車止まって理由は「車内点検」→今…

休みの日位仕事の事を忘れるのは…無理!!

お酒飲んで0時過ぎに帰宅した日の翌日は本当にコンディション最悪。立場的に先に抜けれないし、家も遠いからどうしても帰宅が夜中になってしまう。来るのは自分の職場の人だけではないので物凄い愛想良く、普段やらない様な取り分けとかも積極的に参加。会社…

上手く言えないけれど

職場の同期が大きな失敗をした。人間なんだから、で片付けられる様な事ではないが、1人でやった訳ではないのにほぼ1人のせいになっている。元々、彼女の環境は新人教育は二の次になっていた。たった1人の出来る人間だってミスするのに、それを引き継ぎもせず…

2年もブログを続けている驚き

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」はてなブログを始めたのが2年前なので大学生の時だった。前を向き生きる - 世渡り下手の人生既に逃走体制 - 世渡り下手の人生当時大学3年で、内定は貰ったものの、内定者懇親会が出られなくてスタートダッシュに失…

これが1年の学習の成果です

今年もやってしもた。毎年何故か父の日は6月の第2日曜日という認識が染み付いていて、今日だと完全に思い込んでいた。今年は米…と見せかけて芋焼酎にした。【楽天市場】【6/19発売予定:2015年限定醸造:800本限定】 せごどん 荒ろ過芋焼酎 43゜ はなたれ 【…

今月は毎週花金飲みウィーク

昨日は久々に同期と食事。お陰で0時過ぎの帰宅でした。全く違う事業の2人は終わりも遅いのでリフレッシュルームにて待つ事に。違うフロアのリフレッシュルームは滅多に行かないので久しい人達にも会えた。前の事業部の後輩達とも遭遇して今度ご飯に行く約束…

言葉に出来ない(出来てない)

テンション少しでも上げたくて色々な事に手を出しているのだが、どうも気持ちが沈んでいる気がする。友人や同期と食事行ったりしてもなんだか気が重いんだよなぁ。1年前、自律神経が乱れてた時もこんな気分だった気がする。責任とかこの先の心配とか病気ばか…

願ってみたり、叶わなかったり。

ここ数日体調が悪く、ずっと寝たきり状態になっていた。なんとか昨日復活したのだが、ずっと歩いていなかったので鈍ってるわ鈍ってるわで散歩する事に。折角なので今年こそ健康に生きる為に神社にでも行こうと決意。最近蒼井優さんがCMでやっている日本橋の…

さあどこまでも

ついに…2016ピースパズル昨日完成!!!!夜中に1人歓声あげてました。長い戦いだったなぁ特に水面と右上の雲と紫が入り混じっている所が手間取ってしまった。後は今日糊付けして飾るだけ!いつも最後の詰めが甘いから心してかからないと。これで次の事に手…

月曜を一番元気でいたい

昨日一昨日とかなりリフレッシュした今日、清々しい朝です。一昨日は会社で着る夏用のスーツやジャケットを購入。昨日は家でパズルパズル。…まだパズル完成しない(´・ω・`)でも!多分今日の夜で完成するから!!多分!!!夜は久々にアプリ探ししてたら久々に…