世渡り下手の人生

なんでもない日記です

上手く言えないけれど


職場の同期が大きな失敗をした。
人間なんだから、で片付けられる様な事ではないが、1人でやった訳ではないのにほぼ1人のせいになっている。

元々、彼女の環境は新人教育は二の次になっていた。
たった1人の出来る人間だってミスするのに、それを引き継ぎもせず、その様子を上司も改善する気なし。
私より長くいるのに扱いはいつまでもほぼ雑務だった。

それなのに失敗した途端にこぞって何ヶ月もいるのに〜という台詞を出すのはおかしいだろうという話。


落ち込みを通り越して疲れ果てていたので、飲みに誘うのさえアレだったから、彼女が好きそうなスイーツをプレゼントした。
言葉でも励ませればいいんだけど、上手く言えなかった、この下手くそが


教育係もやってるみたいだが、あまりそれも上手くいってなさそう。
教えて貰ってる側は同じ事繰り返し言われるのは出来てないから言われてるっての自覚してほしい。よくそこで「またそれ?」みたいな反応出来るよなー。
側から見てても酷い。

もうあそこまで行くと手遅れな気もするからいっそ逃げてしまってもいいかも。

私には何も言う権利がないけれども、とにかく突っ込みどころしかない環境です。


もしかしたら私がそこに異動する可能性もある。その時は全力でやるしかない。

社会って理不尽デスネ。

追記:考えてみたら前にもこの課の事ブログで書いてた。どんだけ嫌なんだろう。他にも色々とあるが最近の理不尽オブザイヤー - 世渡り下手の人生