世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みのない人なんていないと思うけれど

この私がレッドブルを飲んだ。動悸が止まらなくなるからと避けていたレッドブルを一気に飲んだ。正直、こういうものは気休めだと思っている。身体に良いものでもないので、摂取しないに越したことはない。けれどもう飲まなければ、何かで気を紛らわせなくて…

満足とか愚痴とかそんなの色々混沌日記

今日ははっきりしない天気の日だったので、買い物を午前中に済ませて後は自宅でダラダラ。早くパズル完成させたいんだよねー。やはり建物以外の同系色部分がなかなか進まない。そうそう。先日購入したmanekenのクリームワッフルを食べました。ワッフルを入れ…

おらさ東京さ怖いだ

とても疲れた。ただ今日の疲れは仕事ではないな。〜朝〜満員で立っているのがやっとの電車の中で、具合の悪そうなサラリーマンらしき人。優先席の方に歩いて行って「席を譲って欲しい」と1人1人に言いながら周っていた。驚く事に、誰も譲らなかったのだ。仕…

花粉の猛威以外は

今日は通院、と言っても薬もらうだけだったけど。ここの所、特に大きいイベントもなく、ただ穏やかな、言うなら老後の様に時間が過ぎていっている。…春だからですかね 笑そんな春の訪れを告げる風景が我が家のベランダに。ツバメだぁああああ!可愛い!!近…

クレームは無くとも態度で示す

まだ今日は水曜日なんだなーと考えると、休みは遠いなあ。お休みは充分過ぎるほど貰ってるはずなのに。そういえば、2月?位から急に店を休止にしていた会社近くのコンビニがリニューアルしていた。正直、そこのコンビニは余り好きではなくて、通り過ぎてもう…

2000ピースのパズルも一歩から?

どうも最近は天気が悪い。桜も立て続く雨のせいで散ってしまったし、花も気温が低すぎて咲く気配がないのだ。なのでここ最近は家でパズルを始めた。ピースは2015 笑母「あはは!何このピースの数!!」想像以上にピースが小さくて、そして数も多かった。ちな…

マイナーだからこそ自慢&紹介してみる

今日は有給を利用して病院へ。お昼食べてコーヒー飲んで時間までダラダラしていた。そう。コーヒーと言えば先日、会社用に春服欲しくて寄ったショッピングモール。そこで歩いてたら目に入ってきたのが倉式珈琲店倉敷ではないです、倉式です。前来た時はなか…

映画に生き方を教えてもらうのも乙です

最近収まっていた祖父母のバナナ買い溜め症(安いと家にあっても沢山買う)が始まった。食べても食べても減らないので、明日の朝ごはん用に焼き菓子作ろうと思い立った。材料はこのバナナ想像以上に黒くなってた。スコーン作ろうと思い、ボールに薄力粉、サラ…

4月、やっとこさ春

開花宣言と満開を履き違えて1人花見しに行って詰んだあれから2週間(∩❛ڡ❛∩)←馬鹿遂に満開の時がやってきた。この間はワザワザ上野公園まで行ったのだが、最近になって地元にも桜の名所がある事に気が付いた。なので自転車で桜祭りへ。桜並木がとても綺麗でし…