世渡り下手の人生

なんでもない日記です

映画に生き方を教えてもらうのも乙です

最近収まっていた祖父母のバナナ買い溜め症(安いと家にあっても沢山買う)が始まった。

食べても食べても減らないので、明日の朝ごはん用に焼き菓子作ろうと思い立った。

材料はこのバナナ
f:id:applelife:20150405190624j:plain
想像以上に黒くなってた。

スコーン作ろうと思い、ボールに薄力粉、サラダ油、牛乳、砂糖、ベーキングパウダー、潰したバナナ、グラノーラ、チョコを入れて混ぜた。
…が、ここで誤算が。
完熟バナナが完熟過ぎて生地がデロッデロ。薄力粉入れても全然固まらない。

収集つかなくなってしまい、そのまま余熱したオーブンに放り込んだ。
f:id:applelife:20150405191721j:plain
oh…スコーンなのにモチモチする。
久々に失敗してもた(´・ω・`)


午後からはDVD鑑賞。
f:id:applelife:20150405200135j:plain
バックトゥザフューチャーの1.2.3を一気に観た。

実は名作と呼ばれながらも観るのは初めて。
私が初めてマイケルJフォックスを知ったのは中学の英語の教科書(知ってたら同い年)

俳優でパーキンソン病と闘っていて、かつてはバックトゥザフューチャーで一世風靡した。
…そんなに面白いの??
とか思ってた私を殴りたい。

こんなにも気持ちよくハッピーエンドな作品久々に観たかも。

そして最後、ドクの
「It means your future hasn't written yet . No one's has. Your future is…whatever you make it.(君たちの未来はまだ白紙という意味さ。誰もがね。自分の未来は自分で切り開くものなんだ。)

ドク…いい事言う!!

もっと早く見れば良かった。
生き方とか、考え方とか凄く参考になった。


いやあ、有意義な1日でした。
明日からまた新人さん増えるので頑張ります。