世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

顔に出ない無表情は裏で苦労する

イマイチ仕事に集中できてないてかする気がない。それになんか全ての事がどうでもいい、いやもう22歳と思えぬ位渇いてるしかもイライラするとロクなことがない、財布を忘れた。どうも帰るときバッグが軽いし空洞に何かが足りないとは思ったんだよな…てか違和…

THE世界遺産in脳内

私が家に1人でいても飽きない理由のひとつとして「妄想」が挙げられる。普通に働き、彼氏も友人もいて、それなりの生き方をしている「なにかやりたいなー」と考えた時に、すぐ行動ではなく、まずその行動をしている自分を想像する。羽生弓弦くんも、脳内で何…

インドア、リア充

今日は久々に脳の検査へ勿論…異常なんてありません\(^o^)/☆ただ薬の価格が増税してたのが痛い、それだけですよハイ帰宅後…なんと…なんとー!ハンドミキサー遂に出しました!!30年ものです( ^ω^ )www動くのか半信半疑でスイッチオン素晴らしい。ただ動かし…

誰かにとっての光であれたら

長き1日だったのう…。でも少しだけ気持ちが軽くなる日でもありました。ここ一週間、思う様に結果が出ず、かといって期待はどんどん重くなっていって押し潰されていました。行きの電車でもひたすら「辞めたい」と願い、会社に着いてもパソコンで辞職の仕方を…

前半の和やかなお菓子作りだけご覧ください

昨日の夜の創作スフレチーズケーキ!!初めて湯煎焼きに挑戦しましたが、お湯がすくなすぎて少なすぎて途中生焼けになる部分が(・_・;最後はしっとりふんわり仕上がりました美味しいって言ってたからもう全部食べられちゃっただろーなー(´・ω・`;)昨日は作るつも…

日常の口癖は「だるい」、けれど心の中の口癖は「頑張る」

営業って本当に大変です。いやそんなの始める前から分かってたことだけど私は全国を相手に営業をしているのですが、地域によって人柄が違うから合う合わないがホント凄い(´・ω・`)ここ数ヶ月営業やってて方言人間性環境経済力気候これホントに関係あります、ガ…

昨日のザッハトルテと難しき掛け引き

昨日作ったザッハトルテですが中に入れたチョコレートが層になって更に上に掛けたチョコレートがまた層になって…成功…かな…?見た目汚いからまた挑戦します←今日は彼氏と久々に電話していたのですが、なんかモヤモヤしたまま終わってしまいました。最近は私…

お休みスイッチ♫(ピタゴラスイッチ風に)

貴重なお休み!!開放感ヤバイ!!昨日は帰宅後エネルギー切れて寝てしもうたが今日は活動的でした。朝からザッハトルテ作ろう!っていう発想にいたり活動開始ザッハトルテとはスポンジにチョコレートを掛けたケーキですね、まずスポンジを作らなくては割れ…

何事にも一歩先を考える力を

今日も全開に疲れましたでも…なんだろ不完全燃焼なんだよな、研修の時のが頑張ってた気がする。なんでも完璧な先輩が仕事で悔し泣き一方の私はいかに仕事が楽出来るかばかり考えてました恥じて明日から全力で取り組みますごめんなさい(´;ω;`)!!恐らく1…

未来の自分に期待したい

今日は初めての業務でした。研修時代も何度かやりましたが社員はやはり重みが違いますね。とりあえず言われたことは守って、素早く行動、メモ絶対。とにかく研修時代の自分が舐め腐っていたのが実感できる1日でした( ;∀;)電車に2時間以上揺られていると本…

またここから始まっていく

久しぶりの休日にテンションの上がった私は真夜中にケーキ作ってました(^ω^)今日はほうじ茶ケーキを!!…ほうじ茶…ほうじ茶…?茶葉が減ってる…?どうやら母がほうじ茶にはまって普通に飲んでいる様子、お菓子用にと思っていた物なんですけどw煮出したほ…

辛くなったらこの記事を

今日も仕事お疲れ自分!そして明日から2日間の休日(((o(*゚▽゚*)o)))なので人と待ち合わせしているのですが、仕事が終わらないらしくマックで待ちぼうけなうです。いやあー今日もハードだった…。入社式から3日、とても早かったです怒られるわ怒られるわで(^ω…

つらくても春はやってくるのだから

昨日は各地で入社式だったようですね、そんな私も昨日が入社式だったのですが…随分と個性的な入社式でした。まず社長とその他役員の激励&新入社員決意表明(ここまで普通)昼食(普通、むしろ出してくれて嬉しい)ビデオ鑑賞←ん?ビデオ…これも内容によってはア…