世渡り下手の人生

なんでもない日記です

つらくても春はやってくるのだから

昨日は各地で入社式だったようですね、そんな私も昨日が入社式だったのですが…随分と個性的な入社式でした。


まず社長とその他役員の激励&新入社員決意表明(ここまで普通)

昼食(普通、むしろ出してくれて嬉しい)

ビデオ鑑賞←ん?


ビデオ…これも内容によってはアリだったのですが、まさかの2本ともガン患者の闘病記でした。(1本はかの有名な花嫁の物語)
な…なんで?
どうやらガンの現実(金銭、精神、家族)などを学んで欲しかった様子。仕事的に趣旨は理解できるけど重いよ!!((((;゚Д゚)))))))


終盤トイレ行きたいという想いでストーリーは右から左状態、そんな中。
会場全体「グスッ」
ま        じ         か!!
これ最終的に泣かす為にみせてるとかじゃないよね…?

本当は書きたい事沢山ありますが、会社の話をベラベラ書く訳にはいきませんのでここでやめときます(`・ω・´)w

そんなこんなで1日拘束だった1日でした。


もう社会人なんだから泣き言も言い訳もできませんね、腹を括って臨みたいと思います。
それでは今日から社会人頑張ってきます!!
行ってきますー!!