世渡り下手の人生

なんでもない日記です

お休みスイッチ♫(ピタゴラスイッチ風に)

貴重なお休み!!開放感ヤバイ!!
昨日は帰宅後エネルギー切れて寝てしもうたが今日は活動的でした。


朝からザッハトルテ作ろう!っていう発想にいたり活動開始
ザッハトルテとはスポンジにチョコレートを掛けたケーキですね、まずスポンジを作らなくては
f:id:applelife:20140412205339j:plain
割れました。
しかもなんか…アフリカの大地…?
f:id:applelife:20140412205604j:plain

よくよく下を観るとひょうたん型に…スポンジちゃうわっ!!!
原因は私がちゃんと空気を抜かなかったからだそうです(ネット曰く)


生クリームを買うのも忘れてたので外出、その際に喫茶店でコーヒーを一杯
f:id:applelife:20140412205709j:plain
フレンチプレスといういつも私がやっているペーパータイプとは違う淹れ方で頂きました(^ω^)
香りも濃くて味も濃厚でとても美味しかったです、真似したいなあ。


そして帰宅し、無様なアフリカの大地にチョコレートをどーん!
冷蔵庫で冷やして完成です。
出来上がりは固まり方次第ですね(´・ω・`)



無様でも腹に入れば一緒だからいいのよ別に(´-`)←
今度はタルトの型でも買おうかなあ