世渡り下手の人生

なんでもない日記です

花粉の猛威以外は


今日は通院、と言っても薬もらうだけだったけど。

ここの所、特に大きいイベントもなく、ただ穏やかな、言うなら老後の様に時間が過ぎていっている。
…春だからですかね 笑

そんな春の訪れを告げる風景が我が家のベランダに。
f:id:applelife:20150419112147j:plain
ツバメだぁああああ!可愛い!!
近づいたら逃げられてしまいそうなので、目一杯手を伸ばしてズームで撮影。

恐らく巣作りする場所の下見だろう。

去年もベランダに巣作りをしていた。
やたらと藁や泥が落ちていて、何処からか鳥の鳴き声がするので上を見たら、何時の間にかライトの上に巣!!
…が、数日後、カラスに喰われた(´・ω・`)

作られる前に汚れるからって壊す家もあるみたいだが、基本的にウチの家族はツバメ=縁起物で考えているので。

だから今年こそカラスに襲われないで欲しいなあ。


さて、午後はコンビニで飲み物でも買って、のんびりパズルでも組み立てようかな(残り1000ピース)