世渡り下手の人生

なんでもない日記です

人のふり見て・・・


昨日宣言した通り今日も一日引き籠りでした。
そんでアプリも色々探したよ。

昨日の晩から色々探し始めて、アプリのレビューとかを読みながらダウンロードするものを選んでいた。
だが、このアプリ面白そう!!と思ってレビューを開けてみると、マイナスのレビューとともに低評価が付けられているものが多かった。

素直にそのレビューを鵜呑みにして避けながら探して高評価のアプリをダウンロードして少し遊んでみたら全然自分にはハマらないゲームだった。
またアプリを再び探す作業の繰り返し。


そして今日の朝ふと思った。
「レビュー避けしたアプリの中に面白いものがあったのではないか?」
レビュー抜きでやりたいと思ったゲームをダウンロードしてみる事にした。


その中の一つ 

 
キングダムハーツ
かつてプレステソフトで神作品とまで言われた作品の一つ。

アプリのレビューを観たときにはがっかりだった。
「ロードが長くて全然遊べない」とか「アップデートしたら開かなくなった、もうアンインストールする」とか「課金者メインで作られている」とかそんな書き込みが目立った。
勿論高評価を付けている方もいらっしゃったが、上の方に立て続けでそういったレビューが目に入ってしまったのでわざわざダウンロードしなくてもいいか・・・と思ってスルーしてしまった。


だが、やる前から毛嫌いするのもおかしいよな・・・と思ったので一度ダウンロードして遊んでみる事にしたのが朝。

そしてハマってさっきまで遊んでいました。

もうね、絵がツボ。
f:id:applelife:20160215002541j:image
f:id:applelife:20160215002547j:image
f:id:applelife:20160215002553j:image

ディズニーキャラに準えて作られてるのもあるし、敵キャラも可愛いし、世界観もかなり好み!!
でもって無課金でもかなりアバターも充実しているし、結構サクサク進む。

食わず嫌い(?)って言うのかな。良くないね~。


けれどそれだけ他人の評価って左右するんだなーとも思った。
高評価のものと低評価のもので並んでたらわざわざ低評価の方にはいかないものね。

ネットの影響力が凄いのは常々感じているから商品やお店を名指しで批判しないように普段から心掛けているけど、今回ので更に実感しちゃった。

私が少し影響を受けすぎな部分もあったのかもしれんがね(・・;)
自分の発言には責任を持つようにしよう。


あ、ついでに言うとログレスも面白いですよー♡
こっちは数日前から電車でコツコツ進めてますがなかなか(^ω^)



さて、明日も電車でログレスする為に元気に出勤するぞー!!