世渡り下手の人生

なんでもない日記です

全治1週目の初休日は・・・


~自宅にて~
「叶えちゃんってOLっていうかサラリーマンだよねー!!」
そう遊びに来ていた私の幼馴染の母が言ってきた。

恐らく私の生活スタイルを母が話したのだろう。(毎日7時出、23時過ぎに帰宅)
最近ではクレームに参ってる事も多く、休みの多くは寝て過ごしている。
そんな私の姿をサラリーマンだと言ってきたのだ。


てか・・・サラリーマンとOLの違いって何よ。
男か女で呼び方違うだけじゃないの??
ググってみた。

サラリーマン
正規雇用で働いている医者や公務員、警察官などの専門職以外に就いて働いている者の事を指す。女性はOLと呼ばれる。

OL→企業の補助的な業務を担当する一般職の女性社員もしくは女性事務員のみを指す語である。総合職や役職のある場合はOLとは呼ばない。

・・・(´・ω・‘)←事務感強いけど一応総合職
サラリーマン?になるのかなあ?


~会社にて~
先輩「かなちゃん何飲んでんの?」
私「中身ですか?ココアですよ。えいさん(先輩)もですか?」
先輩「私はホットチョコだよー。」
後輩「同じような感じだけど何が違うんですかねえ。」
確かに。

ココア→カカオ豆のバターを減らした粉末ココアから作られたもの
ホットチョコ→カカオ豆のバターを多く含んだチョコから作られたもの

粉かチョコかなんだね、ホットチョコの方が濃厚って事か。



なんか夢の中で上記の会話を思い出したら調べずにはいられなかった。
(今日は完全に寝坊して外出できなかったの・・・・)
せっかく気管支も治ったのに一日が終わってしまった(´・ω・‘)

明日は近場で少しフラフラしようかなー。