世渡り下手の人生

なんでもない日記です

冬は温かい飲み物を水筒で頂きます。


やってしまった・・・。

applelife.hatenablog.com

あれだけ先日の記事で「体調管理に気を付ける!!」と宣言したばかりだというのに、風邪引きました。
1月中旬~2月中旬が怪しいとかドンピシャやんけ(´・ω・‘)

先週の木曜日の夜辺りに喉にチクチクとした違和感を感じた。
朝起きてみても一向に痛みは引かないし、それどころか増していた。
そして午後には体調不良MAX。

ちなみに今日まで熱が下がらず38度~39.5度をいったりきたり。
でもインフルではないみたい。陰性だったの。
明日からまた連勤だし、次の休み何時だろ・・・。

ちなみに同じ事業所で体調崩している人結構いるけど、みんな倒れるまで頑張るスタンスで仕事してる。机の上が栄養ドリンクと空のペットボトルでカオス。



ちなみに風邪引いといてあれだけど、飲み物には気を使っている。
①コーヒーは控える。
②めんどくさがらずに水筒持参。

①コーヒーって冬場なんか特にね、マチカフェとかセブンコーヒーとかね、コンビニコーヒー美味しいいいい・・・んだけど、身体冷やしちゃうのよね。だから、夏場とかよりは控えめにしてる。

②水筒は本当に革命だった。最期に水筒を使ったのって高校の時で、外側に熱が直ぐ漏れちゃうから氷いくら入れてもぬるくなっちゃうイメージがあった。 

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 0.5L エスプレッソ JNO-501 ESP
 

 サーモスの水筒購入して驚き。
温かい飲み物も冷たい物も、入れたときから時間が経ってもほぼ変わらない。


私はティーパックとか粉を買って会社の引き出しに入れといて出社後に給湯室でお湯を入れて作っている。少し少な目にお湯を入れて、冷ます程度に水を入れて調整。
一日中熱々のジンジャーティーが飲めて幸せ。

なんか調べてみたら、コーヒーはコーヒーでもタンポポコーヒーはノンカフェインで身体を温める作用があるらしい。
ちょっとこれは粉買うしかないかな・・・・(゜゜)!!

 

今週のお題「冬の寒さ対策」