世渡り下手の人生

なんでもない日記です

特徴のある人


今日はもう朝から営業さんがひっきりなしに電話かけてくるわ、代わる代わる事業所を訪ねてくるわ、無茶なお願いしてくるわでくたくた。
ずっと電話取っては誰かに電話繋いでいる一日だったな。
自分宛てもかなりかかってきてたし。ずっと肩に電話機挟んでたから右肩がメチャクチャ凝ってるううう。


私はかなり声に特徴があるらしく、電話に出るとすぐ分かるらしい。

~パターンA~
私「お電話ありがとうござー・・・」
営業さん「あ、叶えさんだw」
私「お疲れ様ですw」

~パターンB~
私「お電話あ」
営業さん「〇〇呼んで!!叶えさん!!」
私「はいー。」

~パターンC~
私「株式会社〇〇の・・・」
営業さん「叶えがお受け致します!」
私「私のセリフですw」

大体最後まで名乗らせて貰えません。そして大抵はパターンCをやられる。


元々結構電話取るし、後は声が低くて落ち着いてるからすぐ分かるらしい。
昔は自分のハスキートーンな声が大嫌いで、何故周りの子たちの様にきゃぴきゃぴした可愛らしい声が出ないのだろうかとか色々悩んだりもしたけど、この年齢になってようやくこの声も悪くないなと気が付いた。
違う事業部の関わりのない営業さんとかも名前覚えてくれるしやりやすい。

ただね、やっぱりきゃぴきゃぴした声が出したいシーンとかもある。女性の可愛らしさって声にあるよなって思うとそういう声もね・・・いいなあ・・・。
可愛くAKBとか歌ってみたい・・・。
・・・ヘリウムガスでも吸って合コンとか行けばいいのかな?(混乱)


さてさて、明日はいよいよ締日。
明日までに書類を提出できるか否かで営業さん達のお給料変わっちゃいますから必死ですよね・・・無論、その受け取った書類を捌く我々も必死です!

とりあえず明日を乗り切ればなんとか今週は生きられる・・・頑張るぞ!!