世渡り下手の人生

なんでもない日記です

今更だけど簡素自己紹介


はてな3周年を記念して、年明け前にプロフィール作成する事にした。
項目は適当に引っ張ってきました。
(3年間自己紹介してなかっただけ)

Q:名前(HN)と由来
叶え(どんな夢も叶えばいいな。)
誰でも読めて、自分でも打つのが簡単な名前が良いなと思ったので。
本名はかすってすらないよ!

Q:出身地
生まれも育ちも彩の国
なんというか、独特の緩い空気が流れる土地です。

Q:趣味
食べ歩き・ペン字・ブログ巡り
最近読書ブームが到来。ジグソーパズルやクロスワードなども好き。

Q:特技
武術系有段者です。合わせて四段。(嘉納治五郎風に)
いつか居合道も挑戦したいなあ。

Q:学歴
県内で偏差値超中間の公立高校→都内私大(政経関係)卒業

Q:職歴
金融業界(主に保険関係)3年目
CMが流れてくるとそっと目を背けます。

Q:長所短所
何でも挑戦する所/後先あまり深く考えない所

Q:性格
一言で雑。

Q:今ハマっている事
図書館通い・ツムツム

Q:自分の前世はなんだと思いますか?
前世は武士、前前前世はゴリラ。

Q:好きな芸能人
永作博美新垣結衣
二人とも化粧品のCMの時の輝きが・・・!!

Q:好きなアーティスト
Mr.Children・Little Glee Monster・WEAVER・星野源秦基博椎名林檎
バラード系をメインで聞くけど、アップテンポ系も最近は好んで聴いてます。

Q:好きな映画
バックトゥザフューチャー・千と千尋の神隠し

Q:好きな色
スグリーン
エメラルドとかとにかく濃い緑が好き。

Q:好きな食べ物
いくらのおにぎり・牛角やみつき塩キャベツ・甘いもの全般

Q:嫌いな食べ物
ネギ類全て

Q:好きな異性のタイプ
店員さんに横柄ではない人・いい匂いのする人(体臭)
誰かそういう素敵な方を私に(´・ω・‘)w

Q:人生今まで一番の思い出
福島での空手強化合宿かなあ。長くなりそうだから詳細は今度別記事で。
子供ながらに最も辛かった。


このブログ作成の当初の目的は「就職した自分を見守る事」だったので、開設と入社時期はほぼ一緒です。
いろいろあったけど、会社もブログも続いているのはある意味奇跡かも。
ここまで長く続けてきたし、恐らく会社を辞める事があってもはてなブログは続けていくと思う。

詳しいプロフィールはブログを全て読んでもらう事が最も早いかと←
どうぞこれからも温かく見守ってやってください(^o^)丿