世渡り下手の人生

なんでもない日記です

どうか降りませんように


明日はいよいよ雪なのね。
今日より10度低いとか想像付かない。
今日だって凄い寒かったのにこれ以上寒いとか分からないし会社行きたくないw

そして雪となると電車遅延の可能性を考えなくてはならない。
私は自宅から会社までの通勤時間が非常に長い。乗り換えもあるので余計だ。
しかも自宅から乗る方の電車は雪に滅法弱いので、みぞれ程度でも路面凍結すれば遅延は間違いないだろう。

となると、いつもよりも早く出なくてはいけなくなる可能性が高い。
朝起きて窓を開けて判断すればいいのだが、起きた時点で降っていたらそもそもゲームオーバーになってしまう。
降ろうが降らまいが早く起きなきゃならない事には変わらないのだ。

1年前の時は電車が120分遅れとかだったんだよなー。とりあえずいつもより1時間位早く起きて様子見するかな。


こういうの考えるともう少し近くに住みたい、早く一人暮らしを・・・とかチラついたりする。

仮に奨学金を全額返済今すぐした所で、すぐに一人暮らし出来るほどの頭金が用意できるわけではないからなー。薄給つらし。
まあ個人年金とか定期預金を省いた預金で一括って考えてるから余計にやりくりが必要になってるっていうのもあるんだけど。あくまでこの二つは未来への投資なので使いたくないのよう。

ずっと実家暮らしだから出る時は寂しいだろうな。
てかちゃんと全ての事やりながら生活できんのかな?すんごい不安・・・。



とりあえず現実逃避してないで寝なきゃ 笑
何言ったって明日は早いのだから(´・ω・‘)