世渡り下手の人生

なんでもない日記です

ストレスに負け始めた自分を戻したい


上半身の痛みが酷いので病院に行ってきた。
診断は「肋間神経痛」との事。

*肋間神経痛とは*
ろっ骨に沿って走る神経が何らかの原因で痛む症状のこと。その原因は不明なものが多い。
運動不足や疲労が原因になる事が多いとの事。


分かり易くストレスが身体に出たって所ですかね。
最近、倒れたり、顔に水ぶくれが出来たり、胃痛が酷かったり、めまい、吐き気・・・正直ヤバいんでないの?って症状が立て続けに起こってる気がする(´・ω・‘)

毎日の生活の中では自分の生活環境について考える余裕なんかなくて「疲れた」「しんどい」「辛い」というザックリとした感情しか出てこなかった。
そうやってどんどん自分の中の選択肢を失くして、逃げられなくなって自滅して、気が付いたら身体を壊して・・・考えただけでゾッとする。冗談じゃない。


プレッシャーは正直半分は期待も含まれているので、これは私が勝手に気負い過ぎている部分もあった。そんなに応えようとしなくてもいい気がする。今の自分の仕事ぶりを評価してくれているのだと思うし。

疲れからのミス、これは私が悪い。疲れてて頭が回らないのであれば誰かに頼ればいいのよね。でもね、何度でも言うけど100の仕事した人間の10のミスを、10やった人の1のミスと比較しちゃう人は現れないで欲しい。

後は・・・なんというか言いやすいのだろうか、私に対する用事ではない書類とかも全て「渡しておいて頂けますか?」と他事業部の方たちが渡してくる。しかも全員そう。
なにかトラブルを起こした時にも「どうしたらいいですか?」と聞いてくる。聞くのはいいけれども何故他の人には言わぬのだろうか・・・とモヤモヤしていた。

ミスのカバーも、誰かからの依頼も一人で背負い過ぎていたのだろう。
私が愚かなのは「誰かに言えば手伝ってもらえる環境」なのに誰にも頼らなかった所だと思う。こんな簡単な事すら判断できなくなっていたなんて。


*最近の変化*
①机周りが汚くなった
②お洒落がおざなりになった
③栄養ドリンクに頼らないと仕事が出来なくなった
④夜眠りたくなくなった

そして自分のメンタルを元に戻す為には、多少怠くても上記4点を改善する事が近道だと思う。
明日は机周りを掃除しよう。
化粧や髪型、服装を見直してみよう。
月曜からも栄養ドリンクではなくて、別の飲み物を代用しよう。
眠くなくてもスマホを閉じて眠るようにしよう。


今は成長とかよりも、元の自分に戻る事が目標。
明日は肋骨の痛みがもう少し和らぎますように。