世渡り下手の人生

なんでもない日記です

自分を一番大事に出来ていなかった


会社で倒れてしまった。

ある程度の業務をこなして、自席に戻って業務に取り掛かろうと机の前まで来て・・・その時に急激にブツッと意識が落ちた。
意識が戻った時にはボスと先輩にもたれていた。

救急車を呼ぶか否か・・・という話も出たが、自分でなんとなく原因は分かっていたので呼ばなくて大丈夫だと伝えた。
とりあえず今のまま帰すわけにもいかないから、医務室で寝てこいと言われて数時間横になっていた。


そもそも今回倒れた理由。
①栄養ドリンクの飲み過ぎ
②眠気覚ましの飲み過ぎ
③持病の薬の飲み過ぎ
④寝不足
多分どれかというか全部が合わさったからだろう。
②③は一応用法容量内ではあったのだが、普段の服薬用で考えたら多かった。

私と同じ項目に当てはまる行為をしている人は多くいるのではないだろうか。
実際、同じ行動をしている人は私の傍にも数名いたのだから。
たまたま倒れたのが私だっただけで他の誰かだったかもしれない。


夕方になって部屋に戻ったら隣の部署の先輩が死ぬほど心配してくれてた。
倒れる5分位前に「こんなにハードだと急に倒れて死ぬかもですよねw」って私が言って席に戻った途端に倒れたから「まさか・・・・・!!」って思ったらしい。
ご心配お掛けしました(´・ω・‘)

同じ部署の人にも、ボスにも、連れてってくれた先輩、後は部屋を手配してくれた隣の事業部の・・・超偉い人。何か色んな人に迷惑掛けてしまった。
ホント人の心配してる場合じゃあなかった。


次の日から体調の悪そうな人がいると上がすぐ帰すようになったし、私も今月めちゃめちゃ休み入ってて週休3日の勢いだし、残業時間も大幅に落とすみたいだし、結果オーライだと思っております←

何かあってからじゃ遅いってよく言うけれども、何かあってからじゃなきゃ変わらんものね。


とりあえず明日からも無理せずに早めに帰宅しよっと。