世渡り下手の人生

なんでもない日記です

オンとオフの差


ぽけーーーー・・・・・・っとする事がある。
休みの日、会社の休憩時間、行きと帰り、音楽を聴きいたり外の景色を眺めたりしながらただただポーッとしているのだ。
ぼーっとしている女性のイラスト

誰かと一緒にいる時や仕事中はそんな事ないのだけれども、一人で過ごしていたりすると急に時間が遅くなる。

だから休憩室に突然やってきた誰かに急に話しかけられたりするとハッとする。
そして大体「何考えてたのー?」って聞かれるんだけど・・・・
なんにも考えてないんだよね(゜-゜)


でも「何も考えてない」って返答すると、ムッとする人とか「な訳ないでしょw」って言ってくる人が多いから適当に嘘つく。
逆にみんな一人の時間もそんなに考え事するの!?
そんな質問されるくらいに呆けてる私がアレなのか(´・ω・‘)

仕事中頭使うし、営業さんと喧嘩するしで休憩になるとオフになっちゃうのよね。
タバコとかも吸わないし、休憩も10分位だし、携帯も手元には置いてるけど、休み時間まで目使いたくないし。
休憩も仕事柄時間をずらしているので、誰とも被らない。尋ねてくる人も別に休憩じゃなくて自販機に飲み物買いに来たりしているだけだし。


本当よ。本当に何も考えてないの。
考えてたって「天気いいなあ」とか「今日は夜何食べようかな」とかそのレベル。
携帯を弄っている最中でもボンヤリしているから持ってるだけ。

いないのかなあ。こういう人。


明日は激務だから呆けてる時間も休憩も恐らくないな。
さっさと終わらせて帰ろう。