世渡り下手の人生

なんでもない日記です

父の日


今日は父の日。
もう最近は毎年恒例なんだけどお酒をあげる事にしている。
誕生日も基本的にはお酒、時々高価な物もプレゼントするけど。

 

よなよなエール 350ml×24本

よなよなエール 350ml×24本

 

 今年はよなよなエールのセットをプレゼントした。
父の日仕様は豪華、外の包装紙がよなよなエールの缶の模様なんだけど、よく見ると「父」「日」の二文字が上手い具合に混ぜ込まれたデザインになってるの!
しかも開けると飛び出す絵本式に「お父さんありがとう」のメッセージが飛び出す。
想像以上に凝っててビックリした。

最近は「第三のビール」がメインになっているみたいだったので、丁度良きプレゼントかなと・・・笑


父の日のプレゼントを再開したのって何時からだったかな。
一時期止めちゃってたんだよね。

多分反抗期だったのと、何をあげたらいいのかが分からなかったのだと思う。
母の日=カーネーション・エプロンとかイメージがなんとなくあったけど、父の日って・・・?

職業柄ネクタイも締めないし、学生で年齢的にお酒も買えない、後は父に極限まで興味ない(酷い)時期だったので何が欲しそうとかも分からなかった。
今考えればきっと何あげても喜んでくれたんだろうなあ。
大学生になってふと「そうだ、父の日あげよう」と思って再開したら、想像以上に喜んでくれたんだよね。確か本当に大したものあげなかった気がする。


物を絶対にあげる必要は無いと思うけれども、何かしらで感謝の形は示さなきゃいかんなーと、ようやくこの歳になって思えるようになったお子ちゃまです(´・ω・‘)w
中高生でちゃんとプレゼントとかあげている子たちは本当に尊敬する。

子供を喜ばせるのは難しい。何をしても不満そうな顔をする。
それに比べて、親を喜ばせることは何と簡単なことだろうか。
それほど簡単なことを私はしてこなかった。

なんか前にこのコピペをどこかで見かけたんだけど、本当におっしゃる通りだと。


孝行出来る時に孝行する・・・ってね。