世渡り下手の人生

なんでもない日記です

とろたまメンチ&スタバ


待望の休日!!!!
ストレスだらけの社会から解放される黄金デー!!!!
もう昨日の夜からウキウキでした。

昨日は理不尽に当たられたり、自分の仕事じゃないものまで平気で押し付けてきたり、普段は口出さないところまで茶々入れてきたりとか自分の機嫌の悪さを部下にうっぷん晴らしする性格のお悪いどこかの上司のせいでテンション最悪だったけどね、今日はその分楽しみマシマシでしたね。


本日のミッションは
まい泉の「とろたまかつサンド」をテイクアウト
②スタバの新作「ベイグドチーズフラペチーノ」を食す


まずはまい泉へ向かう事にした。
※ちなみに今日の移動手段は交通費節約+運動の為に定期圏外の分は全て徒歩で行動したためかなり壮大なウォーキングとなりました。合計15キロは歩いています。

東京駅にて「とろたまメンチカツカレー」上野駅にて「とろたまメンチカツ」をゲット
テレビの力もあってか、どこもまい泉もこちらは品切れ状態みたいです。
3個もゲットできてラッキー(^O^)/♡

f:id:applelife:20160603222101j:image

f:id:applelife:20160603222108j:image


メンチカツカレーは両親用です。お店の人に聞いたら大きい玉ねぎ入ってるらしかったから・・・(´・ω・‘)
上野で買った方はパンダモチーフという可愛らしさ。


いただっきます!!

f:id:applelife:20160603222114j:image

噛んだ瞬間に玉子の黄身とお肉、それと甘めのソースが絡んでくる。
中身がぎっちり詰まっているだけあって、1個食べたらもうお腹いっぱいだった。
カツカレーは割と大き目にみじん切りされた玉ねぎがシャキッと口に広がるらしい。

支店ごとで中身のお肉とか味付けがそれぞれ違うみたいだからリサーチしてから買いに行ったほうが好みのものに出会えたかも?ヒレ肉タイプの池袋支店も捨て難い!
1個約500円、また機会があったら購入してみます。



勿論スタバも行った。

f:id:applelife:20160603222121j:image

f:id:applelife:20160603222129j:image

チーズケーキ美味しすぎ。
飲むたびにビスケットがサクサク入ってくるし、味も濃厚。
しかも半分位飲んだ頃に上の特製クリームを混ぜて飲むとまたフレッシュな味わいに。
前作のメロンも美味しかったけど、個人的にはこちらの方が好きかな(^^)



ああー月曜日位から理想としていた休日が1日目から実現して嬉しい。
明日も理想の休日となりますように。

何食べよう、何しよう。