世渡り下手の人生

なんでもない日記です

これが生きがいなの


今日は春の嵐、雨も凄くて傘が飛ばされそうだった。
午後からは晴れたのでいつもの様にイングレスしながら帰宅。

なにやら見慣れないメールが届いていた。「通信データのオーバー」と書かれていて私はまた迷惑メールか・・・と流そうとしていた。
けれど宛先は紛れもなくソフトバンク
開いてみると今月の使用要領がもうオーバーしかけていますよという通告だった。

携帯を持ち始めて10年になるが、こんな事起きたことなかった。
今の私に残されている選択肢は2つ
▽快適モードのまま使い続けてオーバー分は別途支払う
▽快適モードオーバー後は速度制限がかかる様に設定を変更する

悲しいけど勿論後者にしました。


今回オーバーした理由は分かっている。
イングレスとYOUTUBEだ。

今月に入ってからの会社に辿りつくまでの2時間の流れとして
朝駅までイングレス(GPSと通信繋ぎっぱなし)→電車乗ったらようつべ(約50分)→会社最寄駅からまたイングレス ※帰りも同じ流れ

サーフィンならまだしも重いアプリばかり起動しっぱなしだったんだろうなあ。
とりあえず速度解除されるまでは携帯に依存しないで生きる事にした。

明日から電車内はようつべではなくて未読の本を読み切る事にしたよ!!
イングレスは無いと休日も歩く楽しさ失うから起動してなくても歩数カウントできるアプリをダウンロードしてなるたけ通信しないままで遊ぶ事にした。


これを機に電車の中での使用位控えられるようにしよう。
ああー早く速度制限解除されないかなあ(´・ω・‘)