世渡り下手の人生

なんでもない日記です

等価交換で睡眠を削りました


昨日もブートキャンプ(只今ダイエット中)やって汗かいて、そんでお風呂上がったらもう0時。
早く寝なきゃと思いつつもドライヤー掛けながらテレビ観てたら歴史秘話ヒストリアというNHKの番組が始まった。

普段決まって観る番組というのはTHE世界遺産位なので、本当になんとなくつけていただけだったのだが、なかなか内容が興味深いものだった。

この日は遠野物語に関する特集で、遠野町に語り継がれる物語、子孫、習慣についてストーリー仕立てで約一時間ちょっとで分かりやすく説明してくれた。

遠野町の妖怪伝説とかは昔から有名だし知ってはいたけれども、物語として内容を知ったのは今回が初めてである。
遠野物語読んでみたいなあ。

たまにはテレビとか観るとこういう情報も入ってくるし、色んな事に興味持つためにも時々観るようにしよう。



そんなこんなで夜中までテレビ観てたら今日は寝不足です。

今日こそは直帰して早く寝よう…。