世渡り下手の人生

なんでもない日記です

自分に考える時間を与えた一日


漫画とか小説で「アイディアの為に散歩してくる」というセリフが出てくる時があるが、私も今日はただボンヤリと考え事をしたい日だったので散歩する事にした。
スタートもゴールも特にない、本当にただの散歩だ。

「折角の平日休みなんだからどこかに出掛けろよ!!」という声も聞こえてきそうだけど、そういう気分じゃあなかったの。
先週もこんな平日休みの日にいきなりデカいトラブル起きて遊ぶどころじゃなかったし、なんかトラウマで携帯が気になって仕方ないし(´・ω・‘)

音楽を聴きながら、特に周りの景色に気も配らずひたすらてくてくてくてく…。
考えるべき事も、考えたくない事も、楽しい事も色々浮かんだ。


悲しきかな、一番頭の中に浮かんでいたのは仕事の事だった。
「今日一日で溜まった仕事をどうやって片付けるか」「みんなにどういう風に仕事を割り振りするか」とか、明日以降の業務の流れについてばかり考えていた。
確かに考えはまとまったけどさ。

後は今の会社に残るべきかどうかと、仮に去るとしたらどのタイミングで辞めるかとか、後痩せてサイズ変わったからリクルートスーツもう一回買わなきゃだよなーとか、次を探すにしても同じ業界にするか違う場所を受けるかとか・・・もう掘り下げたらきりがなかった。
トラブルはもう終わった事だし、考えても仕方ないのだけれども、いずれを考えると悩んだりもする訳です。

後は、「そういやミスドの新作食べてないなー」とか「ブロガーさんが紹介してたお菓子美味しそうだったなー」とかスイーツの事ばっかり考えてたし、流れてくる音楽で「これ試合の前に良く聴いてた曲だ」とか「好きな人が出来ると学生時代聴いたなー」とか本当にどうでもいい事ばかり考えていた。


そして歩き続けた。てくてくてくてくてくてくてくてくてく・・・・・。
気が付いたら10キロ以上歩いてましたw
家から離れすぎてしまったので帰りは流石に電車にしたのだけれども、足が一回立ち止まったら錆びたネジみたいに動かないの!!

これ明日筋肉痛かもしれないOTL
でもなんか少しスッキリした(^O^)

考えなくたってどうせ明日は来るのだ。
脚のマッサージして寝よう。


明日も適当に頑張ります。