世渡り下手の人生

なんでもない日記です

思考停止


ずっと一緒に過ごしてきた同期が辞める。
遠回しにだが「今のままだと出世の見込みなし」と言われたらしい。
普段の口癖で言っている「辞めたい」と温度感が違うのはすぐにわかった。

確かに私たちの上司は凄く言い口がキツイ。
恐らく半分はこれが原因で辞めてるんじゃないかな。


「叶えはそのまま出世してね」か…。
別にこれ以上の出世は望んでいない、ただやりたい事がないからとりあえずがむしゃらに業務をこなしている、それだけ。
仕事は嫌いじゃないが職場が好きではない。同期はその気持ちが増して嫌になった。

どうしてこの手のギスギスが消えないのだろうか。業界独特のものなのだろうか。
同期はもう金融関係には就かないみたい。


私はどうなんだろう。
辞めたいけど辞めたい理由がはっきりしない。
遠いから?クレームとか厳しさに対する給与が合わないから?
なんかそういうのではなくてもっと根本にある気がするけど分からない。

分からないから分からないうちは働くしかない。
今はそれでいいわ。学費も返さなきゃだし。



明日からは引き継ぎもしなきゃだな。
今でさえ22時過ぎ帰宅だけど引き継ぎ分の仕事が増えたら0時回るんじゃないかな。
うーん、頑張るしかないか。