世渡り下手の人生

なんでもない日記です

暑いし寒い


ビルの良いところは空調が廊下にまで完備されている所。
悪い所はフロア全部が同じ温度にしか出来ないところだとわたしは思っている。


会社が今月になってから物凄く暑い。冬なのにスーツのジャケットを脱がないと過ごせない状態なのだ。

前はこんなに暑くなかったし、ひざ掛けが恋しい日もあったくらいなのに何この差。

ワンフロアに100人以上はいるので、それぞれで空調をいじるわけにはいかない。
そこで事務局の人間が意見を聞き、代表で空調の調整をしている。


にしたって暑いよなあ、誰が上げろなんて言ったんだろうねという話をしていた時に目に飛び込んできたのは厚着をし過ぎて着膨れたボスのボス。

ボス「いやぁー今日も寒いねえ」



温度は下がらないなと悟った。