世渡り下手の人生

なんでもない日記です

インドアの休日


急にゲームがやりたいなと思い立った。(昨日の夜に)
なので朝一ゲームを買いに旅立つことに。

近所のTSUTAYAでも良かったんだけど、引き出しに先日クレカのポイントで交換したデパートの商品券が8000円分眠っている事を思い出したので変更、まず金券ショップで換金してからゲームソフトを購入することにした。

しかも嬉しい事に結構需要のある商品券みたいで、92%での買い取りで7300円位になったのだ。5000円位かと思っていたのでラッキー(^O^)/


そして購入したのがコレ
f:id:applelife:20160124142634j:image
3DSの「新 絵心教室
割と前からやりたかったんだけど、高いお金出してまでやりたくないから悩んでたんだよね。


で、実際に幾つかレッスンの基描いてみた。
f:id:applelife:20160124142647j:image
f:id:applelife:20160124142659j:image
f:id:applelife:20160124142708j:image
f:id:applelife:20160124142715j:image

・・・難しいな!!
でもガイド通りに描いていくと不格好でも様になってるのが凄い。


絵のコツとか色彩の関係とか本当に初歩の初歩から教えてくれる。
もっと細部にまでこだわって作品とか仕上げていくのかと思ってたんだけど、アドバイスが「この線までキッチリ」とかではなくて「この辺描くとそれっぽくなりますよ」的なアドバイスが多い。
初心者向けでもあるんだけど、ちゃんと応用編もあるし、フリーモードにすれば自分で最後まで好き勝手に画材をふんだんに使って作品を描くことができるのだ。

割と自分の中では神ゲーの位置づけです。
ただ、個人的にはWiiU持ってたらそっちでやりたかったな。やっぱり画面が少し小さいと思うの。

いいガス抜きになりました。


後、ゲーム買って余ったお釣りで新しいスカートも買った。
明日から会社に着て行こうっと( ^ω^ )

少しでも会社に行きたい!!と思えるようにしないと持たないわw

明日からも一週間また社畜してきますん(=゚ω゚)ノ