世渡り下手の人生

なんでもない日記です

塾に行ってなかった奴こそ真のゆとり


誰かのいびきが響き渡る電車内。
今日も元気に通勤中です。

昨日も天気あまり良くなかったので自宅に篭ってテレビ観て、ゲームしてのダラダラした1日に。

なにか勉強したいとか習い事したいとか、そういった気持ちは幾らでもあるのだが、いかんせん来月からは資格試験の勉強が待っているので、早々趣味に時間は割いていられないのが現実。


そうだ…筆記体の勉強をしよう!!

実は筆記体というものをこの歳まで習った事がない。
両親は学校で習ったと言っていたが、私1991年生まれ、ゆとり政策2003年施行。
小学校からゆとりまっしぐら。

それ故教科書もペラペラ、土曜日も休み、余計な所はほぼ省く。
円周率の3.14なんか知りません( ^ω^ )☆


昔の英語ノートの裏に書いてある筆記体を見つつ真似して書いてみた。
f:id:applelife:20150209080626j:plain
わー…ナニコレ。
uとyが…いっぱいある???

丁度筆記体の練習できるアプリを手に入れたので、少しずつ覚えよう(´・ω・`)



因みに昨日連絡取ってたら、私の友人はほぼ筆記体書けるそうです。
ゆとり世代はほぼ塾っ子