世渡り下手の人生

なんでもない日記です

いつもこれでいて楽しいんです


今日はですね、今日はですね、お休みだったんです。
寝坊しました。

本当はある地域のイベントに参加しようと思ったのだけど、その地域まで1時間半、起きたのは13時過ぎ、イベントは16時まで。
急げば間に合っただろうけれど、そこまでしなくてもーという思いが強くなってきた所でこの計画は終了。

代わりに、今日は母と久々に出掛けることになった。
朝テレビでやっていた亜麻仁油と同じもの(ポイント)が欲しいらしくて、少し離れた場所にあるイオンにまで足を伸ばす事に。


中央の広場にて、なにやら露店をやっている。
掘り出し物探しに少し寄ってみた。

結果、2商品を購入。

f:id:applelife:20150905220322p:plain


左はシャボン玉、右は液体石鹸です。
コーヒーの香りってなにそれ面白そう!!と、20代半ばにもなってシャボン玉なんて買ってしまう私ときたら・・・・・。
もう一つはこういうの好きそうな友人にプレゼントです。なんでも、お風呂で落書きのできる液体石鹸だそうですよ。

ちなみに2つ買って170円ちょい。
店頭に並んでたのをだいぶ前に見かけた記憶あるから、恐らく在庫処分だと。
母も油が買えてご満悦でした。



帰りにゴディバの新作ショコリキサーを購入。

f:id:applelife:20150905201223j:plain

うーん。
バナナの風味とホワイトチョコレート、ホイップクリームが程よく混ざっていてとても美味しかったです。
とてもカロリーの高い味がしましたぞ。

何一つとして計画通りではないけれども、これはこれで楽しかった(^O^)



そういえば、なんやかんや言いながららも、会社と通勤時間のストレッチと自宅での軽い運動で、なんとか背中の肉はある程度落とせました。
けれどウエストは細くなってもアンダーが一向に落ちる気配なし。

もう肉は無いのになんでだ?と調べてみたら
あばらが開いてしまっているのではないか?と。
特に長い間座りっぱなしで同じ体勢のまんま過ごす人がなりやすい現象らしい。

なので今日からあばらを締めるストレッチも加えることにした。
てかなんかデスクワークの弊害多くない?職業柄仕方ないけど(´・ω・`)
なるべく会社でも定期的に席を立つように心がけよう。



明日は天気悪いみたいだし、一日引き籠りかな。
さっそくシャボン玉でもベランダから吹いてみるかねえ。