世渡り下手の人生

なんでもない日記です

これも一つの武器


10月、季節の変わり目、会社で言うと組織編成期。

私は今回特に移動はなし、珍しい事です。(入社時から8回異動経験済)
その代わりに新しいジャンルの仕事が2つ追加されました。

本当は追加ジャンルは1つの予定だったのだが、そうするともう1つの部門のシフト調整が効かず、融通を効かせられない人が出てきてしまうとの事で急遽追加で覚えることに待った。

3つとも全然内容が違うのなんのって。
まあ勉強するのは良い事よね。


最近になってこの異動の多さで得た人脈の広さもそれなりに生きている。

急な問い合わせが来ても、大抵は普段聞いていた名前や話などでなんとなくどこに所属している人なのかを想像することができる。


そして向こうも私を知っている事が多いのでとてもやりやすい。

今日も遥か遠くの地から問い合わせの電話が鳴って出た。
私「株式会社○○の吉田(仮名)がお受け致します。」
相手「・・・・・・・・・・・・。」
え?無言電話??
相手「お世話になって・・・あれ?叶え・・・?」
私「え?・・・あ、ああ!!」

前の前の事業所の時にお世話になっていた上司様からでした。

applelife.hatenablog.com

まさかこの会社にまだ勤務して、また会話する日が来るとは思わなかった。
この時の私は直属の上司とも合わず、体調もあまり良くなかったのもあって、頭の中では辞めることでいっぱい。
その矢先にずっと相談に乗ってくれていた上司の異動。とても辛かった。

たわいもない世間話を少しだけして、取次ぎをした。
これからも取次ぎ対応をしている間、また話せる機会がやってくるだろう。どんな形であれ、前の事業所の人たちとまた一緒に仕事が出来るというのは嬉しい(^^)


最近、他の人の仕事手伝ったりしてて定時に全然帰れないけれども、明日こそは定時帰宅を実現させようと思います!!
・・・他の部門含めて!!!