世渡り下手の人生

なんでもない日記です

SW最終日~振り返れば全て楽しかった~


今日は快晴!!
最終日は流石に旅って気分じゃないので、行きなれた場所で。
新宿にちょっくら行ってきました。

シルバーウィーク本当最後まで恐ろしい
行きなれている新宿ですら混雑具合に頭がくらっときた。


本日のミッションは(いつの間にか常習化)
①ゲームセンターで景品ゲット(出来たらぐでたま)
②ワンカラで会員になり1時間熱唱
③美味しい珈琲ショップで一服して帰宅
①以外は普通にいけば達成できるだろう。


新宿駅の良い所はSuicaとクレカさえあれば大抵の用は済ませられるという所だ。

地元はコンビニ位しか使い道ないからねー。
良くもあり恐ろしい所でもありますな。

特にゲームセンターでSuicaを始めとした電子マネーが使えるというのはポイントが高い。
皆何か1枚は持っているだろうし、なんかお気軽に使ってしまう。
なので今日は予算を先に決めて、その金額を駅でチャージした。その額以上はどんなに惜しくても使わない。

そしていざ戦地へ
今日は祝日なのもあったからだろうか、普段200円の台も100円に値下げされていた。
もちろん狙うはぐでたまグッズ。

大きいぬいぐるみが2台、タンブラー1台が設置されていた。
ぬいぐるみはこの間ゲットしたので・・・今日はタンブラー狙う!!
形態としては箱もので上に引っ掛ける輪っかが付いてる状態。
輪っかに通すことは大きいし難しくはないのだが、なかなか引きずれない、重い。
なので後半は強引にアームでガシガシと押しまくって無理やり落とした。
f:id:applelife:20150922222431j:image
f:id:applelife:20150922222440j:image
その時の傷跡が四隅に残ってました。


これでようやく①はクリア。続いて②!!
・・・は失敗しました。

敗因はシルバーウィークです、混雑やばすぎた。
待てば入れなくもなかったのだが、今日は夕飯約束があったので時間がそんなになかったの(´・ω・‘)次こそ実行する!!

で、こうなると③も失敗です。
やっぱり行動は皆同じだもんね。


後、今日マルイにも寄ったのですが。
f:id:applelife:20150922222450j:image
最上階のエレベーターの隅っこにこんな可愛らしい入口。
観に行ったら屋上庭園が広がっていました、こんな所にあるの知らなかった。

www.0101.co.jp


けれど時期が時期だからか草しかなかったので残念。
違う四季にまた観に行ってみよう。


とにかく4日間シルバーウィークを舐めてかかって痛い目に遭いました。
けれど気ままに過ごすことが出来たので、ストレスはかなり解消できたんじゃないかな。

ちなみにこの4日で使った金額の合計は
¥9220(交通費込)でした。
やっぱり定期圏内が広いというのがポイントかな。
通勤にかかる年間交通費30万超えてますからね、スミマセン会社の経費圧迫して(´・ω・‘)



ちょっと世間よりも1日早い仕事始めですが頑張ります。
勿論希望は定時帰宅!!←←←