世渡り下手の人生

なんでもない日記です

「みんな遅いし私が1人でやった方が早い」じゃあ駄目なんだ

今日も定時帰宅っ\(^o^)/
最近時間より少し前に終わってジャストから帰り支度の流れが定着しつつある。

残業なんか大嫌いです、好きな人なんかいないと思うけど、するのが当たり前な感じになってるのがなんか嫌。

けれど下っ端に意見を通す力なんぞない訳で、去年はひたすら残業残業の毎日。
やっと仕事も1人で出来るように、そして後輩たちもできて、指示する側に周れる様になった。


その立場になってすぐの頃から、効率良く仕事して残業無くそう運動に励んだ。
⚫︎大幅な仕事量の偏りを無くす→新人育成に力を入れた
⚫︎上司も早く帰れる様にする→サポート出来るように仕事幅を広げる

現在は、リーダーの仕事を先輩が、先輩の仕事を私が、私の仕事を後輩たちが出来るようにお互い教育し合っている。

最初はみんなが慣れない業務やるからかえって残業多くなって大変だったけど、最近は日があるうちに帰れるから幸せ(*´ω`*)


明日は華金!!
今日は疲れてて栄養ドリンク飲んじゃったけど、明日はなんとか頑張れそうだな。

資格勉強して適当な所で寝ようっと。