世渡り下手の人生

なんでもない日記です

大掃除あるある→文集、卒アルを読み始めちゃう的な

掃除してたらこんな時間に。


今日から連休に入った。
部屋の入れ替えを家族でする事になって
私→母の部屋
父→私の部屋
母→父の部屋
弟はそのまんま。

全てを入れ替えるので、部屋も廊下も今はグッチャグチャの中でそれぞれ布団敷いて寝る状態 笑

そして、総取っ替えになるという事で、大掃除の時も毎年いじらなかった場所まで開けなくてはいけないのだ。


開かずの扉にしていた場所は2箇所あり
⚫︎クローゼットの一番下の引き出し
⚫︎学習机の左の引き出し
ここは毎年手をつけていなかった。
捨てないし、開けても変わらんから。

今日はとりあえずクローゼットの片付けをする事にしたのだが、思った以上にタイムカプセル状態だった。
元彼から貰ったハンカチや、大学時代バイト先の方から貰ったスカーフ、後リリーブラウンのワンピースまで出てきた。

こんな良いもの持ってたなんて…。
しまい込んだ理由は分かってる、貰った時は若すぎたから使えなかったのだろう。(18歳の時に貰ったものが殆ど)
あれから5年経ってるし、今ならピッタリ( ^ω^ )♡

更に漁ってたら
f:id:applelife:20150504042815j:image
高校生クイズに出場した時のタオル!!
懐かしい!!
◯✖️クイズ走ったなあ( ´ ▽ ` )
テレビに出れる!芸能人に会える!位のノリだった、若さコワイ。


いやークローゼットだけで深夜になるとか、明日カラーボックス類に手を付けるのが恐ろしいですわ。

とりあえず寝て、また朝から頑張る。
荷物に埋もれて寝ます、おやすみ。