世渡り下手の人生

なんでもない日記です

遅く始まり、早く終わるGW

やっと大方の部屋移動が完了した。

今日はカラーボックスの運び出しからスタート。
中身を出していくうちにまた珍しい物がちらほらちらほらと…。

ここで、毎年なんとなく使い道なんかないけれども処分できずにまた飾られてきた物の断捨離を考えた。

この3つだ
f:id:applelife:20150505025839j:image
高校の卒業式で胸に着けてた花(5年物)
手で軽く触っただけで散るくらいパサッパサのドライフラワーに。

その2
f:id:applelife:20150505030111j:image
何時ぞやの雑誌の付録のホームスター
ホームスター欲しくてたまらなかったんだけど、付録は付録なので投影能力弱いし余り使えなかった。

そして最後
f:id:applelife:20150505030403j:image
弓の弦。
これは…部活の思い出的な(^^;;

結局弓の弦以外捨てる事にした。
弦は言い伝えがあって、切れた瞬間打ってた矢が当たった弦は安産のお守りになるんですよ。
妊娠中の方で欲しい方にはお譲りしますよ←


割と毎年勢い良く断捨離しているはずなのに物が減らない(´・ω・`)きっとそれだけ余計な物を増やしてるんだろうけれども。

さて、GW最終日。
とっとと残りの片付け終わらせて好きな事してゆっくりしよう\(^o^)/