世渡り下手の人生

なんでもない日記です

今現在も意識は半分夢の中

体内時計がなかなか元に戻らないGW明け2日目、まだどこか怠けてる。

そんな時は甘いものを入れる!

先日、父がゴルフ帰りに買ってきてくれたー…
f:id:applelife:20150507204333j:image
…の器を使って
f:id:applelife:20150507204408j:image
チョコプリンを作りました。
みっしりのチョコプリンの上にたっぷりの生クリームをコーティング。

洗い物増やすのが面倒くさくて、生クリームに付いてたビニールの絞り袋使ったら最後の仕上がりがいびつになってしもた(´・ω・`)

実食。
f:id:applelife:20150507204655j:image
うーん…チョコ味の茶碗蒸しって感じかな。

敗因はこの陶器の入れ物ですね。
厚いしデカすぎて、真ん中が硬くなるまで蒸してたら硬くなっちゃった。
やはり普通の容器で作るのが一番です。

今日はもう眠いしパズルは封印して早目に寝ようかな。
あー資格勉強もしなきゃ。

いろいろ頑張らねば。