世渡り下手の人生

なんでもない日記です

去年よりも光る夏に


今週は4連勤…後のお盆連休!!
まあただの3連休なんですけどね、私が減らしてって頼んだので。

ウチの会社は年間休日で考えても割と休み貰えている方なんだけど(110は超えてる)ただ月で貰える休みが本当に均等。
なのでお盆でも普通の会社より短いし、その代わりに違う所で飛び石だが休みを貰えるという形。

減らしてって頼んだのは、後半が6連勤祭りになるのを避けるためです。


昨日の夜からお盆予定を考えていた。
短き3連休、濃いものにしたいなと。

メチャクチャ混む&シーズン料金考えて旅行は行きたくない。かといって何時も行っている様な場所で済ませたくない。
その考えで絞っていったら、候補が4箇所になってしまった。しかも全て都内だが1つずつ離れている。

…あれ?
素直に4連休貰うべきだったかな!?
いやいや、私の性格考えたら分けてとったほうが利口だよな。
多分8月病にかかって仕事辞めたくなると思うから^o^

恐らく全部は無理だと思うから、時間とか天候に左右されるものから優先して、スケジュールは当日の天気で決めよう。
今から楽しみで仕方ない。


今週は連休前の追い込みになるだろう。
気合い入れていこう(=゚ω゚)ノ!!

会社行ってきます!