世渡り下手の人生

なんでもない日記です

台風よ、私の中の嵐よ過ぎ去れ


どうも後輩ちゃんの最近の言動がちょっと・・・鼻につくっていうのかな。
本人はそんなつもりはないのだと思うが、「他の人に劣ってるつもりはない」「ただ少し間違えただけで知ってますけど」とかとかとかとか。

前から薄々気づいてはいたけど、割と自信家なんだなあ。
自信があるのはいいことなんだけど、もう少し言葉選ばないと私も周りもモヤモヤしちゃうよ。
知らないのは当たり前の体でこちらも教えているのだから、もう少しちゃんと話聞いてくれないと後々大きい事故起こしそうで本当に怖い。


今日は目に余る言動と態度があったというのもあって、少しキツメに注意。その後の私のキーボードを叩く音がいつもより少し大きめに。

カチャチャチャチャチャスパパーーーーーン
普段が凄く静かに叩いてるだけだからバレはしないだろうけど、教育係としてはやっちゃいけないし、持っちゃいけない感情だよなあ・・・。
積もり積もったものが出ちゃったのかな、反省しよう。
※彼女が一定期間までに育たなかった場合、責任の所在が私に帰す事は既に決定



なんか来月の異動の話もまだブレてるっぽいし
後5日しかないのにどうすんだよー。

今の場所にいるの?それとも違う部門に移るの?それとも掛け持ちで仕事させるの?
会社の方針だから仕方ないけれど、1年で7回異動(小さいもの含めて)ってちょっと多いと思うの。
それ訴えた人もいるみたいだけど、拠点も人数も多いんだから環境は変えていくものーって振り払われたみたいだし。

なんか会社の株価が例年に見ないほど凄い勢いで落ちてるし。
大丈夫なのかなー。恐らく私らには影響ないとは思うけれどなんか心配。



うううぅぅぅうぅぅぅう
お腹と胃が痛いよう。

心配しすぎなのかな、でも不安だし心配だよう。