世渡り下手の人生

なんでもない日記です

癒しを


シフト調整の関係でお休みです。
しかし今日は一切外に出る気なし。
先週の連休で結構遊んじゃったからねー、今月はもうほぼダラダラかな。

今日はお盆休み中に買ってあった家庭菜園キットを開封した。
その名もhatake。
f:id:applelife:20150821154333j:image

今回はペパーミントを育ててみる事にf:id:applelife:20150821154455j:image

土が結構ポロポロ落ちるので、ここからはベランダで作業。
まず水で土を良く湿らせて
f:id:applelife:20150821154534j:image

種を畝に撒く!
種ちっさい!!
f:id:applelife:20150821154651j:image
あまりにも小さいから爪の縁に乗せてちょっとずつ撒いた。ちゃんと畝に入ってるのかが不安だけど…。

最後はハウス被せて終了
f:id:applelife:20150821154848j:image
後は毎日の水やりですね!(重要)
後温度は20〜25度がベストらしいので、この時期は室内栽培がオススメかも。


そう、先日話していた後輩ちゃんの話だけれども、正直あまり効果なしでした。
いきなりじゃあ難しいのかな。

けれど今日は私の上司様と2人で仕事してると思うんだよな。
上司様は後輩ちゃんのスタンスが気に入らないみたい。なんでも自分で考えずに聞いてきちゃう所、何度も同じ失敗する所、応用力のない所、ほぼ全部?

要は合わないんだろうな。
バトルしてなきゃいいけど、上司様いきなりスイッチ入ってキツく言う時あるから。後輩ちゃんもなかなか自我強いし。

ま、今日考えても仕方ないわな。
のんびり資格勉強でもするかー。