世渡り下手の人生

なんでもない日記です

真似から信者へ

昨日は大雪の影響で会社はお休みでした
最近は雪に振り回されっぱなしですね



そんな暇な日は…ペン字!ペン字です!
こんな時こそ上手くなるチャンス(((o(*゚▽゚*)o)))
ということで昨日は一日中ペン字漬け、休憩は腱鞘炎防止にちょいちょい挟みながらやってました。

前回アップした時からあんまり成長はしていません

今回のです(隠してるのは個人情報)
f:id:applelife:20140216031033j:plain
なんだろ…自分でやるのにも限界があるのですかね
今日で1ヶ月過ぎた位ですけどさほど進歩したと思えないです。



もし仮にペン字教室に通うとしたら岡田崇花さんに習いたい気持ちがあります
f:id:applelife:20140216031417j:plain
私が今使っている教材の監修をしている方なのですが、とても使いやすいんです。

というのもペン字をやっていた方は分かるかと思うのですが、本屋に行ったらペン字の本によって字が全然違う。
凄く癖字な教材とかもありましたが…これいいのかな(^^;;
岡田さんは字が整っていて、いい意味で初心者でも真似したい、できそうな文字でした。
私の文字が人間になってきたのはほぼ岡田さんのおかげですね^o^


岡田さんは日本書蒼院の副会長さんで、本もかなり出しているようです。ものすごく沢山調べたらあって驚きでした(°_°)

書いて味わう徒然草

書いて味わう徒然草

書いて味わう徒然草欲しい!!!


現在は松戸で書道教室やペン字講座をやっているらしいです。
松戸…千葉…我が埼玉県からは1時間半かー( ´  ` )うーん、ちと無理かな。
けれど講座は一度受けてはみたいので、近くで探してみようと思います。


ちなみに

ブログに書いてらっしゃったのですが、救命病棟のノートの文字なんかも書かれていたのですね
こういった場所でも活躍されていたことにびっくりでした。



岡田さんに少しでも近づく為に頑張っていこうと思います*(^o^)/*


さあ大雪、大荒れ明けの朝がやってきます。
外出するので今日は晴れますよーに!