世渡り下手の人生

なんでもない日記です

まずは物語を愛する事から

書いて味わう平家物語?栄枯盛衰を見つめる?

書いて味わう平家物語?栄枯盛衰を見つめる?

  • 作者: 岡田崇花
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2011/10/22
  • メディア: 単行本
この商品を含むブログを見る


さて先日、ペン字の岡田崇花さんの徒然草を欲しがった私ですが、徒然草は見つからず、平家物語を手にウキウキ帰ってきました(=゚ω゚)

内容はペン字の筈なのに古典のコーナーに置かれる位のガチ文学です。



まだ以前買った教材が残っているのでお預けですが内容チェック〜( ^ω^ )♡
f:id:applelife:20140217200927j:plain
本文と現代役、それと意味なんかも1ページ1ページ丁寧に書かれています。
でもある程度頭に入れて書かないと面白くないですよね
祇園精舎…って何?国語ちゃんとやってこなかった私には理解不能(°_°)
確か暗記した気がするんだけどなー



パソコンで少しずつ意味を調べながら書いていくことにします^^;
これで私が理解できたらきっと皆さんも理解できるかと思うので!!←



いずれいい報告が出来るように平家物語と向き合っていきます( ^ω^ )!