世渡り下手の人生

なんでもない日記です

美味しいコーヒーを求めて西へ東へ

午前仕事をして、昼食取ってたら大雪警報発令
とりあえずお前は帰れと命じられました
しかしすごいですね雪、埼玉へ帰るのも一苦労でした(*_*)


帰宅した後はお風呂入って毛布に包まってグータラモード発動
おやつを食べるお口は元気でした( ^ω^ )
f:id:applelife:20140208235247j:plain
父が会社のお歳暮で頂いてきたコーヒーゼリーなのですが、なんだか凄く拘りのありそうな…。
激ウマでした
蓋に付いているシロップとミルクを掛けるとまた苦甘さがたまらないです。


実はかなり前に一度だけコーヒーゼリーをわざわざ抽出して作った事があるのですが凄く不味かったので…。(薄かった)
でも寒天で作ってもこんな風にコクが出るのですな、今度はコーヒーをもっと濃くドリップして挑戦してみます( ̄^ ̄)ゞ



ちなみに三喜屋珈琲という会社が販売元のようです←食べたくて調べた
店舗も幾つか構えてるみたいなのですが、本店が関西だから大阪とか京都とかしかないという( ´  ` )埼玉はー?

元々日本のカフェ第一号は大阪らしいですからね、発祥は関西とな。
神戸のUCC博物館も行ってみたいなー!
一度関西にカフェだけ巡る旅にでも行ってみようかな


いつか実現しよう(((o(*゚▽゚*)o)))