世渡り下手の人生

なんでもない日記です

時の流れに任せる、ただそれだけ。


実に一か月ぶりの更新になってもた。
こんなにブログ更新しなかったのは初めてかもしれない。

実は最後に更新した記事を書いた後、自宅で不幸がありました。
年齢は80歳だったしそこまで湿っぽくはなっていなかったのですが、このひと月の間にもうこれでもかって位にドラマの様な出来事ばかりが(´・ω・‘)


●2週間以上に渡る怪奇現象
祖父が亡くなった翌日から異変が起こり始めた。
自宅に来ていた叔母さんが足を引っ張られたと言ってきたのだ。その時は皆「そんな訳ないじゃんw」なんて言っていた。
その翌日、今度は従妹が「自宅の棚に飾っていた人形が朝起きたら全て落下していた」と言ってきたのだ。他にも部屋のドアを叩かれた人や上の階からひたすら足音が聞こえていた人もいた。

私が初めて異変を感じたのは、告別式の日だった。
朝食で食べたヨーグルトのカップをベランダのごみ箱に捨てようと踊り場を通った時に、何故かお線香の匂いがしたのだ。
「誰かもうお線香炊いてるの・・・?」と、疑問だったのだが、その後母が上の階に用事があって行って戻ってきた時に「何でお線香の匂いがするのよ・・・・。」と、怯えているのを見て、ようやく事態に気が付いた。
家に仏壇なんか無いし、まだ告別式前で祭壇等も存在しない状況でお線香なんか買ってある訳ないのだ。

ちなみに最後まで父はどの現象も体験していなかったのだが、告別式を終えた日の夜、寝ていたら急に自分の上に光の玉が来て、(ドアの外も何故か夜なのに凄く光っている状態で人の話し声が大量に聞こえたらしい。)そしてそのままスポットライトの様に天井へ消えていったとの事。
それ・・・成仏じゃない?なんて話していたけれども実際はどうだか分かりません。

一度、この光の玉現象の後は収まっていたのですが、お盆で帰省していたのか、お盆中は再び怪奇現象でした。
夜の10時過ぎにいきなりインターホン鳴って誰もいなかった瞬間は流石に凍った。
神棚から御札降ってくるし。


生まれてこの方、心霊現象なんてテレビで観ているだけだと思っていたので、当事者になった驚きが未だに信じられません。


●連日繰り返される親族争い
怪奇現象と同時進行で行われていた。
※こちらについては現在進行形です。

まあ遺産揉めです。土地を売って分与しろって叔父は言ってくるんだけど、その土地に建てられてる我が家はどうすんのって話よね。何処に住めと。
ちなみに叔父がこの問題に納得せず、祖父の凍結された口座を解く為に必要な印鑑等を持ってきてくれないらしい。葬儀代・・・・(´・ω・‘)

他にも介護とか後見人問題とかいろんな面でゴタゴタ中。
今日は行政書士の人も交えて話してたみたいだけど。
どの道3ヶ月以内には結論出さないとダメな問題だからねえ。てかお墓とかも決めてないのにこんなに揉めててどうすんのかね。

両親からは「場合によってはこの家を出ていく」と言われているので、なるべく荷物は増やさない様に心がけている。
全ては2ヶ月後にならなきゃわからんなあ。



正直、この問題に対して私に発言権無いから、行く末を見守って結果が出るのを待つしかない。
平和に終わりますように。