世渡り下手の人生

なんでもない日記です

今日を素晴らしき日に


8月16日
本日23歳となりました\(^o^)/
因みに母はこの歳に私を産んだとか、私には遠い未来の話になりそうです。


昨日は夕飯にお祝いも兼ねて家族でくら寿司
くら寿司って食べ終わったお皿をポケットみたいなところに入れると5皿に1回ガシャポンくじが始まるんです。f:id:applelife:20140816045206j:plain
そしてこの機械が何回に1回当たるようになっているのかーなんて話になった。


結果は7分の2でした
つまりは35皿…ゲフンゲフン
(しかも最後1皿はもう1回ガシャポンを回したいという理由だけのために食べた)
f:id:applelife:20140816045631j:plain
今回の景品は光るヨーヨー
左はただの蓄光の蛍光ヨーヨーですが
f:id:applelife:20140816045736j:plain
右側はライト内蔵なんですよ。

しかも7回回して2回ですからね、普通の子連れ4人家族とかだったら7回も回せないし当たって1個じゃないかな
片方の子だけ貰ったら絶対喧嘩になるよねーどうしてるのかなーとか言ってたが最近判明した。
入り口の所に普通のガシャポンとしてビックラポンと同じ景品のただのガシャポンがある…。

きっと1個しか当たらなかったり、希望の物が出なかった子とかが親にねだってやって帰るんだろうなあ
くら寿司戦略恐るべし!!



f:id:applelife:20140816050330j:plain
こんな事言ってる間に夜が明けてしまう!寝なくては!!



良き誕生日を過ごそうと思います。
おやすみなさーい