世渡り下手の人生

なんでもない日記です

ターニングポイントを自ら作ってみたり


昨日誕生日を迎え
f:id:applelife:20140817214710j:plain
1日遅いバースデーケーキを食べつつ、これからについてを少し考えていた。


とにかく私は無欲だ
社会人になって金銭的余裕が出来た頃を境に何も欲しくなくなってしまった。
彼氏や友人や上司や家族に「何が欲しい?」と聞かれても何もないのだ
祝って貰えるだけで嬉しいと言ったのは謙遜とか遠慮とかではないんです、本当に欲しいものがないの(´・ω・`)

ボーッとこんなんで生きてて楽しいのかなー…とか思うのと同時に、23歳というこれからを考えなきゃいけない年齢に少し焦りを感じた

結婚だけが人生ではないが、何かかしら目標を持って生きなければこのまま30歳を迎えてしまう気すらするのだ。


そこで今日決断した
30歳までに結婚していなかったらドイツに移住しようと思う。
結婚していたら今の会社でキャリアを積むつもりだ。
きっと今の会社ならば女性でもある程度の地位まで出世できるであろう、しかし一生を独りで生きる程には稼げない。
今の年齢で海外に出ても言葉も分からずすぐ帰国してしまう気がする、かといえど余りに年齢がいってからでは永住権の問題なども発生してしまう。

そして結婚するにも海外移住するにも大金が必要なのは間違いない、だったら7年後まで仕事を全うして稼ごう、そして貯金しよう。
すぐ弱音を上げて帰国しないためにももう2〜3年した頃からドイツ語を勉強しよう。
結婚していない以上自分は商品なのだから身だしなみには人一倍気を配ろう。

ドイツなら医療も発達してるし持病の治療もちゃんとできそうだしね。
本当は私長女だし結婚して孫の顔〜ってのが理想だけど…理想だからね!!←




その全てにはお金が必要ですね( ^ω^ )
明日からも一生懸命働かなくちゃ( ^ω^ )
働く目的が出来ましたね( ^ω^ )


明日からお盆明けだけど頑張って働こ
とりあえず遠い未来の目標に向けてね 笑