世渡り下手の人生

なんでもない日記です

愛した分だけ愛される


仕事をしていれば落ち込む日の1日や2日あるだろう、それが正社員であれば尚更だ。
今日は私にとってそんな日であった

別に失敗なんかしていない←成長してる
誰かに怒られた訳でもない←褒められてる
単に自分自身が許せなかった。

後半は自分の成績を知って更に凹んで反省は家でやれと怒られる始末。


最近自分の課のパートさんが元気なくて一生懸命励ましたり明るく仕事したり心掛けていたのに自分のリミッターが外れて一瞬上司の前で泣きそうになったわ(´・ω・`)

帰り駅まで一緒に帰った同期が物凄く励ましてくれて話し聞いてくれて本当に嬉しかった。
今日はありがとうって言ったら
こちらこそありがとうと返された

一瞬意味がわからなかったけど、この間同期の様子があまり良くなくてLINEなどでフォローしていた事に対するお礼だったらしい。
そして最近励ましていたパートさんからも第三者を介して「凄く嬉しかった」と話をしていたと聞いた。


見返りを求めてする行為じゃないし感謝されているなんて気付きもしなかった。
けれど、こういう風に嬉しく思える日があるのならばやっぱり思いやりとかって大事なんだなあと思えるよね。

落ち込んでる場合じゃないわホント!
明日は自分が先陣を切って仕事する気持ちで出勤しよう。





もうすぐ大好きな上司達の元から巣立たなくてはいけないのだから
もっと、もっと上を目指そう


後1月、悔いのない仕事を!