世渡り下手の人生

なんでもない日記です

めんどくさがり屋は少し自分を追い込んだ方がいいです


私は1年に1回しか美容室に行かない
理由は簡単、面倒臭いから。
自分で言うのもなんだが、割と伸ばしっぱなしにして適当に櫛でとくだけでもサラサラストレートだから何もしてこなかったのだ。


そんな今日、無性に髪が切りたくなって急遽行きつけの美容室へ
肩上までバッサリ、そしてオカッパに見えないように段をつけてとだけ指定した。

仕上がりはやっぱりオカッパ
なんで?なんでだろ??

原因は最早髪質だそう
どうりでカタログ見ながら指定してもハク様になる訳だわ。



そこで今日はパーマをかけることを提案された、先だけだけど。
私ももう少しボリューム付けたかったので遂に初パーマに踏み切った。

な…なかなかいいじゃない…!!

ただ初めてということもあってあまりかからなかったのでまた行かなきゃならない、しかもパーマは2ヶ月位しか持たないから美容室自体まめに行かな。


でもある意味めんどくさがりには合ってるかもしれない。
朝は軽く水で濡らしてクシュクシュするだけだし、何より美容室にまめに行かなきゃならない理由ができた。
そもそも華の23歳が美容室に年1回しか行かない無法地帯にすることが間違ってるし

そういった意味ではめんどくさがりこそパーマかけた方がいいのかもね(オシャレでかけてる人ごめんなさい)



ひとつ問題とすればパーマ液くさいのがシャンプーしたのにまだ取れない所かな(´・ω・`)



あー明日からまた仕事やー。
イメチェンもしたことだし気合い入れた一週間を送らねば