世渡り下手の人生

なんでもない日記です

梅雨が明けたら

今週のお題「晴れたらやりたいこと」


服装をチェンジしたい!!

本当はフワフワしたロングスカートにスエード生地のパンプス履いてお出かけしたい。
本当はもっと小さなカバンでお出かけしたい。

梅雨の時期だと、朝雨が降っていなかったとしても「降水確率40%」って言われりゃ傘を持ち歩かなきゃだし、靴も濡れても支障がないものにしないとだし、ロングスカートなんて下の方が濡れちゃうから穿かない。
電車で出かける事が多いので、傘もなるべくは大きなものではなくて、折り畳み傘をカバンに入れるようにしている、なので必然的にこの時期のカバンは大き目。

この時期は天気予報も裏切られがちだから信じてない。


雨でも楽しめる人になりたい。

雨の日用のパンプス買おうかなあ。
傘も可愛い物沢山出てるよね気になる。

 

 

丁度クレカのポイントが溜まっているし、今の傘7年使っているし、チャンスな気もする。傘の専門店を見に行くのもいいね。

休日だと、屋内から雨の音聞いてるのは好き。
そのままウトウトできたら最高。


梅雨が明けたら身軽な服装でふらっと自然が綺麗な場所でボーっとしていたい。
せわしくなく、穏やかでのんびりとした場所へ・・・。(定年後みたい)