世渡り下手の人生

なんでもない日記です

恒例行事


花粉症の人に告げたい。
ワセリンお勧めですよと

ネットで見た花粉症対策にワセリンがいいという話、私はすぐに自分がいつも持ち歩いているワセリンで試した。

f:id:applelife:20160315220547j:image

やり方は簡単、鼻の穴の淵にかるーくワセリン塗るだけ。毎朝やってる。


ビックリする位鼻かまなくなったし、くしゃみの回数も劇的に減った。
残念ながら目は痒いので目薬は使ってるけど。
今年は病院行かずに乗り切れるんじゃないかな?!?!


隣の花粉症の子にワセリンいいよって教えてあげたいんだけど鼻の穴に塗るといいよ!って言わなきゃいけないという葛藤がある。

自分が今鼻の穴にワセリンを塗っているのがバレる、けれど教えてあげたい。
だがその子は私が普段ワセリンをリップ代わりに使っているのを見ているからえ…それ鼻に突っ込んでるんじゃないの?って思われるのも嫌だ。

かといって違うよ!?チューブから指に出してそこから綿棒でつけてるんだよ!?ってわざわざ説明する方がわざとらしいよなー。


ああ、無限の鼻かみ地獄から救ってあげたい。
真面目な子だから笑いもせずに真面目に聞いてくれるのかと思うと結構なダメージが自分にきそうや…。

…明日あまりにも辛そうだったら言おう(・_・;