世渡り下手の人生

なんでもない日記です

恋人の携帯を覗くという事


友人が少し前に結婚まで約束していた彼氏と別れた。
理由は彼氏の浮気だとの事。
5年も付き合っていたのに別れるのは本当に一瞬だったらしい。

私「そもそも何が原因で分かったの?」
友人「携帯見た」
私「えと・・・・・・・。」

最近は行動がどんどん怪しくなって、携帯弄っている時とか、画面が絶対見えないように弄ったりしていたからクロだと思ったんだってさ。
マッチングアプリで出会った女の子とね・・・ゴニョゴニョ。


でもさー・・・・携帯見るのはアウトだよね。


結局、その子も証拠を突きつけた時に「何で俺の携帯勝手に見てんだよ!」っていうので喧嘩になったみたいだし。



なんてね。
私も過去に1回だけ携帯を覗こうとした事があるのであまり強くは言えない。

理由は友人と同じで、当時付き合っていた人がどうも怪しい動きが多かった。
恐らく浮気してんなーとは思っていたのだが証拠がない。

そんな時に彼がシャワーを浴びに行った。携帯は目の前で充電されている。
シャワー今行ったし当分戻ってこない。パスもめんどくさがって「1234」とかにしちゃうタイプの人だって事も知ってる。

でもどうする?もし、LINEの画面を開きっぱなしのまま閉じてて開けた瞬間既読付けてしまったら取り返しがつかない。
もし見たのがバレたとして、そして証拠が何もなかった時の言い訳は?

そんな事を携帯の前で考えているうちに本人は戻ってきてしまい、結果私は未遂に終わった。これ多分買い物とか行かれてたら危うかったと思う。

ま、結果浮気してたのが別の形で証拠出てきたからね。
携帯見ずにして終わったわけですよ。


勿論、人の携帯を除く事は重罪だとは思っている。プライバシーだもの。
でもやっぱり目の前にポンと置かれて、しかも本人が不在だったりすると心が揺れるの!!
それも何か怪しかったりすると余計に!!
自分はそんな事するタイプの人間では断じてないとか思っていたので、この時の思考には今考えても驚きだ。

好奇心で覗こうとか思った事はなかったけれども、この時ばかりは葛藤したなー。
だから彼女の気持ちは分かる。

携帯なんか覗いたっていい事ないですよ。
覗くだけこっちも分が悪くなるだけだから。



私にはご飯奢ってあげる位しか出来ないけれども、元気出すのだぞ(´・ω・‘)
後、浮気した彼氏については携帯水没でもさせてしまえばいいと思う!!