世渡り下手の人生

なんでもない日記です

はてなと過ごした3年間


はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

何年もはてなブログにお世話になっている身としては是非是非書かなくてはいけないお題だと思いました。
振り返りも兼ねて書かせて頂きます(^^)


1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

今から3年前の10月、入社前のインターンシップを目前に控え鬱モード全開だった。
というのも、インターンシップ前の交流会を体調不良で欠席してしまった。
しかもその間に割と皆仲良くなってしまっていた様で、インターン前の説明会に参加したら皆めっちゃ仲良く話してて・・・今思い出してもかなり辛い(涙

けれども入社する前からこんな状態でやっていけるわけがない。しかしこんな子供染みた動機で会社が嫌だなんて恥ずかしくて友達にも家族にも言えなかった。
でも誰かにこの苦しみを知ってもらいたい!そして自分自身もこの痛みを覚えていたい!そういう気持ちから設立に至った。

はてなブログにしたのは自分の知っている範囲の身内で使っているという話を聞いた事なかったし、なによりシンプルで使いやすそうだったから!!

2.ブログ名の由来を教えて!

もうタイトルの通りです 笑
いつも全力でぶつかって、失敗して、それでもぶつかって、また失敗して。そうやって少しずつじゃないと成長できない生きるの下手くそ人間のブログなのです。
ブログの内容もいつも全力で書いているので、リアルとほぼ相違ないと思う。
下手すればバレてるかも(゜-゜)w

3.自分のブログで一番オススメの記事

おススメ・・・なのかは微妙だけど。 

applelife.hatenablog.com

嬉しくても辛くても私は顔にあまり出ない。泣き顔は見せたくないだけ。
2014年は特に色んな病気を発症していて体調的にもかなりキツく、精神的にも不安定になっていたのもあってほぼ泣いてたんじゃないかな 笑

自室、トイレの個室、漫喫、とにかく人の目に着かない場所で声を殺して泣いて何事もなかったかのように振る舞ってた。家族にも彼氏にも友人にも泣いている所は見せなかった。
なんか書いてたら色々思い出してきて泣きそ・・・う・・・うう・・・(:_;)

まあ色々あったけどまだ同じ会社で働いてます!!

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

今になってまたこういう風に振り返れてる所かな。
多分日記帳だとしまいこんでおしまいだし、誰かが観ててくれるから感情を全力で文字で表してる所もあると思うの。

それに書いている間に段々冷静になるから「こういうのは私が良くないな」とか自分の悪い部分にも気付いて反省会が出来る(^o^)丿

初心を忘れません。何度でも振り返りますから。 

5.はてなブログに一言

色んなブログを利用してきましたが、とても使いやすいし、はてなブロガーの皆さんの温かさも大好きです。(中傷とかあまりないし)
これからも利用させて頂きます。いつも有難う御座います♡ 




3年間色々あったんだなあ・・・・。(しみじみ)

では今日もその3年間色んな苦労を共にしてきた会社に行って来ます 笑
終わりは見えないけど戦ってきますとも!!